作品紹介動画vol.3・太陽の牙 ダグラム編

定番アングルの写真が揃っていたし、余白十分の画像ばかりだったのでトリミングしても画質もなんとかもって、整った感じ。
なんかいろいろうるさいのですぐさくじょするかもしんない。


作品紹介動画vol.2・超時空要塞 マクロス編

基本機能&操作のおさらいに・・・ザブングル編を作り直すのはかったるかったのでマクロス編作ってみた。
ザブングル編の私のカプリコがそうだったが、昔の懐コンの低画質の写真と、最近の懐コンの写真のギャップがでかい・・・orz

もうちょっと作品が多ければ、愛覚えてますか?を使えたのだけど、間が持たなかったのでOPフルで。
写真が変わるだけなので、素立ちだとツマラナイことが判明。ポーズが付いていた方が見栄えする。

キット名は入れていない。
上のマクロス編作った時の感じではなくテロップ的に入れたいと思った。
それに本当なら作者名も入れたいし…
結局そういう機能が無い時点でお手上げ。


次はダンバインかウルトラマンシリーズか? それぞれダンバインとウルトラマン、主役が不在・・・。
テキスト挿入の問題とか、あと音楽の切り貼り、画像ベースでなく動画編集がしたくなってくるとは思うので、その辺まとめたフリーソフトがないかなぁ・・と。

作品紹介動画vol.1・戦闘メカ ザブングル編

作成中にアプリがフリーズして作業データが消えてしまったので最終修正前のものです。
今回、作成にあたっては動画編集ソフトでなく、トWindowsフォトストーリーを使用。
複数の画像からデジタル紙芝居を作るソフトと思ってもらえると良い。
初めて使うソフトだったが、スライドショー動画の作成には十分な機能とわかりやすいユーザーインターフェースを備えている。
ただタイトル文字も画像に入って効果対象。レイヤーだったらいいのに…。

YouTubeにアップしてみました。かなり画質落ちちゃったけど、とりあえずこんな感じ。


懐コン

若かりしころ、未熟ながらも夢中になってつくったあのキットを、多少は自由に使えるお金、あのころと大違いの充実したマテリアル、なによりも現在のテクニックで再び製作し、みんなで懐かしみ、あわよくば新たな発見をしてしまおうという主旨のコンペへ参加くださった作品の紹介用動画置場です。

当サイトは、各キットの発売元の発表しているガイドライン等に基づき作成しており、当ホームページに掲載されている図画、図版、商標等は全て各社に帰属します。

当ブログ内における画像及びテキスト等、掲載内容が不適切といった場合には即対処させていただきます。

gunpla2001@yahoo.co.jpまで御連絡下さい。

(2005/12/12)

懐コン・ナツコン
inserted by FC2 system